栄養サポート始めました。

ククルテでは、経験豊富な管理栄養士による栄養サポートをおこなっています。

はじまりは、 肥満ぎみ、少し血糖値が高い、少し血圧が高い、コレステロールが高いなど…
少しの体調変化でも、放っておくと、5年、10年経過するごとに
高血糖は【糖尿病】と診断がつき、他の症状についても【肥満症】や【脂質異常症】など様々な
病名がつくようになります。

放っておく期間が長くなるほど、脳卒中や脳梗塞、認知症など
生活するうえで介護が必要となってしまう病気につながる可能性が高まります。

これは脅しではなく、長年病院で様々な方と向き合ってきたからこそ言える、事実です。

このように重症化してしまう要因は、食を中心とした生活習慣の乱れや遺伝的な要因ももちろんありますが、放っておいたことが大きな要因の一つと言えます。

今これを読んでいる方で、少しでも気になる点がある方は、ご自身の生活習慣を 少し振り返ってみてください。

食事や運動、生活のリズムはどうですか?

どう生活習慣を変えればよいのか…

ネットや本、近くの医師や管理栄養士に相談する方もおられると思います。
身近に聞ける人がいない、ネットや本もよくわからないという方

ぜひ、ククルテにご相談ください。

健康診断や特定保健指導など、気づくチャンスは何度もやってきます。

行動するかしないかで、今後の人生が変わります!

気づいた時が、行動する1番早いタイミングですよ。

健康や食に興味のある方、生活習慣病で困っているという方
ぜひご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

3月講座のお知らせ