【料理】4月講座中止のお知らせ

4月に開催を予定しておりました料理講座に関しまして
誠に残念ではございますが… 
新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い
開催の【中止】を決定致しましたので、お知らせ致します。

5月以降の講座に関しましても、状況を見ながらご連絡させていただきます。

4月の講座では

❖ 新キャベツとあさりのパスタ
❖ 桜鯛のカルパッチョ
❖ 新タマネギのスープ

いちご

を予定しておりました。
春🌸の旬の食材を生かした簡単メニュー(*^^*)

柔らかい春キャベツの甘みと、アサリの塩気が丁度良いペペロンチーノ♪

桜鯛のカルパッチョ!
人参を塩糀とオリーブオイルのドレッシングで和えた、簡単サラダと共に~
盛り付けの仕方でも、雰囲気がかなり変わりますね♪

新タマネギを丸ごと煮込んだ和風スープ。
コトコトじっくり煮込みました(*^^*)
新タマネギの甘さが際立ちます!!これも旬の食材だからこそですね♪

スープ煮のたまねぎに、味噌をかけて田楽風にしても◎◎
今回は、玄米核酸甘酒と味噌を混ぜてソースを作っています。

この機会にぜひ!!旬の食材を生かしたメニューをご自宅で作って見て下さい♪
こんな機会だからこそ!避けていた分野や後回しにしていたことに挑戦してみるのも
良いかもしれませんね(^^)/

さらに!!

今回はぬか床の作り方を紹介し、皆様にお持ち帰りいただく予定としておりました…

ぬか床は逃げませんので、また落ち着いた頃に、ご紹介したいと思っています♪
その時はぜひ、ご参加お待ちしております(*^^*)

Facebookやinstagramもございますので、是非チェックしてみてくださいね~♪

facebook:@food.health.kukurute
instagram:@kuku.food

体調など崩されませぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA