病院食特別セミナー

先日、株式会社フジマック様主催【病院食特別セミナー~コンビオーブンの活用 魅せる病院食~】にて講演をおこないました。

午前の部では【管理栄養士・栄養士として知っておきたい食と栄養のこぼれ話】と題し、
栄養士・管理栄養士の成り立ちや、平安時代までさかのぼり食の歴史についての話を。

午後の部ではフジマック様の最新機器を用いての調理実演をおこないました。

今回、茹でる・焼く・炒める・煮る・揚げるを1台でこなすバリオシリーズも実演内で
使わていただきましたが、茄子の揚げ物も1分程度で仕上がり
時間設定等も出来るため失敗知らず。
最新の機器はどんどん進化しているなと、改めて実感いたしました。
厨房業務の効率化を考えるうえで、機器をうまく活用することも1つの方法ですね。

質問タイムも設けていただき、皆さまからいただいた多くの質問にもお答え出来ました。

福岡は緊急事態宣言が出されたこともあり、福岡県古賀市にあります
フジマックネオ内の福岡ショールーム&テストキッチンでの現地参加は中止となり
オンラインのみの配信となりましたが、多くの方にご参加いただけました。

今回ご参加いただいた、皆さま、ありがとうございました。

ククルテでは定期的に料理講座も開催しております。
個別で質問したいこと等ある方は、ぜひこちらへもご参加くださいませ♪

次回のフジマック様主催セミナーでの講演は9月ごろを予定しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA