おとな寿司、つくりました。

皆さん、こんにちは。

薄手のコートで出歩ける暖かさになりましたね♪

先月の料理講座では【おとな寿司】をご紹介しました。

●おとな寿司
 
稲荷:甘酢生姜、わさび、ゆず胡椒
 とろろの軍艦、サーモンとクリームチーズのてまり寿司
●鰆のわかめ餡かけ
●春キャベツのミモザ風
●蒸し小松菜

旬の食材をふんだんに使ったメニューでした♪

鰆もわかめも今が旬の食材です。
生わかめは今の時期しか楽しめませんので
お店で見かけたときは、ぜひ【鰆のわかめ餡かけ】作ってみてくださいね~

【キャベツのミモザ風】と【蒸し小松菜】は、
食材の準備が出来ればあとはあっという間!!
まさに、手は抜かない時短メニュー★★

生では食べにくい野菜も、ひと手間加えれば
ペロッと1日350gは食べられてしまいますよ~◎

4月は、20日・21日開催します↓↓↓↓
皆様のご参加、お待ちしております~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

万能調味料★塩糀

次の記事

5月講座のお知らせ