グルテンフリー!!野菜たっぷりキーマカレー

9月の料理講座は
残暑に打ち勝つべく!野菜たっぷりのメニューをご紹介しました。

今回のメニューは
①野菜たっぷりキーマカレー
②野菜サラダ
③核酸甘酒のムース

今回もSちゃんが撮ってくれた写真で講座の様子を少しご紹介します(*^^*)

キーマカレーに使う出汁は、ニンジンや玉ねぎ、セロリを使い
野菜のうま味を余すことなく使用しています!

もちろん!!出汁に使った野菜もそのままカレーの中に入れています。
ミキサーを使用することで、みじん切りよりももっと滑らかな触感のカレーと
なりました♪

今回のカレーで使用するのは、スパイスのみ!
小麦粉不使用のグルテンフリーのカレーです!


副菜のサラダも、材料はよくある胡瓜や赤玉ねぎ等ですが
盛り付け方次第で、とてもおしゃれに仕上がります。

いつものサラダがコース料理の一品に様変わり(*^^*)
特別難しい技術は使用していませんが、シンプルな食材だからこそ
アイディアとセンス次第で様々なアレンジが出来そうです♪

今回は、核酸甘酒も添えて…このような感じに仕上げました!!

もう一品は核酸甘酒のムース、コクのある味に仕上がりました。

一緒に果物を添えることで、おしゃれな一品に♪

キーマカレーも、焼き野菜を添え、いつも少し違った盛り付け方に。

今回も、ご参加いただき、ありがとうございました(^^)
少しでも、新たな発見やアイディアの源となるような講座を目標としています。
こんな活用方法があるんだ~!
こんな盛り付け方いいな!
と、なって頂ければ幸いです♪

来月は、秋の味覚をふんだんに使ったメニューを予定しています。

興味のある方は、ぜひご参加お待ちしております。

老若男女問わず、大歓迎です(^^♪
お気軽にご参加くださいませ~!!

10月は13日、14日を予定しています。
お申し込みは【イベント】ページより、お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA