きのこ博士に会いに…🍄

先日、東峰村まで【きのこ博士】を訪ねに行ってまいりました。

私共の顧問であるK 先生からご紹介いただき、
きのこ講座の講師をお願いするために、お会いしたのがきっかけでした。

大学では、きのこの医学的効能に興味があり研究をされていたとの事。

博士号もお持ちなので、ここでは勝手に【きのこ博士】と呼ばせていただきます。笑

ご実家はしいたけ農家をされており、
きのこ博士はその傍ら、講演やイベント運営等に携わり、
きのこの普及活動(菌食のすすめ)をされているんです(*^^*)
ちまたでは、農業をする農学博士とも。なかなかいらっしゃらないのだそうです。

きのこと塩糀を合わせた【きのこうじ】等の商品を開発されていたり
健康寿命の延伸につながる良いものを広めたい。と、ククルテの方向性と重なる部分もあり
今後の妄想で、ワクワクが止まりません♪

さて、そんなこんなでご縁があり、もっと詳しくお話を聞かせていただきたい!
ということで東峰村まで行ってまいりました。

しいたけの栽培を主でされており、このようなキットの販売もされています↓↓

これは昨年11月ごろに頂いたもので、こんなにたくさん収穫できました♪
すごく肉厚で、そのまま網焼きにすると、もう最高です!!!
しいたけは通年されており、夏場は【きくらげ】冬場は【ヒラタケ】も栽培されているそうです。

きのこについて、本当に勉強になることばかりで…
きのこ(菌)の世界は奥深く、全然知らなかったということに気づきました!!
是非皆さんにも、きのこの素晴らしさを知っていただきたい!

そのような機会を、現在企画中です!

きのこ博士の素敵な笑顔と【きのこ愛♡】が伝染し、きのこにはまること間違いなし!です(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA