【開催】立川志ららの落語で脳活

脳活新聞フェア(主催:脳活新聞(西日本新聞社))でも好評の立川志らら師匠の落語イベント、第2弾開催いたしました。
イベント詳細はこちら

今回は、立川志らら師匠の落語の前に【脳活セミナー】ということで、脳活新聞(西日本新聞社)の脳トレ問題をいくつかご紹介しました。

簡単な計算式も文字で書かれると分からないものですね(^^;)

いつもと違ったことをすることで脳が活性化されていきます。
西日本新聞にも脳トレ問題が掲載されているので、ぜひチェックしてみてください♪

立川志らら師匠には【シナプソロジー落語】と【落語】を披露いただきました。

シナプロジー落語は新作の【シナプソロジー長屋】を。
左右の手で違う動きをし、参加の皆様もかなり脳が混乱しているようでした。
でも、この”混乱”が脳の活性化には良いんです(*^^*)

前回の【新春初笑い】にも来ていただき、今回が2回目の参加という方も!!
「楽しかったからまた来たよ~」という嬉しいお言葉も複数の方からいただきました。
笑いながら脳活になり、なによりご参加の皆さまと楽しい時間が共有できるのが嬉しいですね♪♪

今回も企業・団体様に協賛いただき、参加者の皆様にお配りするお土産も充実したものとなりました!
ご協賛いただきました企業・団体様ありがとうございました。

【協賛いただいた企業・団体様】(順不同)
・カロリーメイトゼリー/大塚製薬株式会社様
・豆乳プリン/株式会社豆吉郎様
・白米300g/株式会社カネガエ様
・マスク/福岡県警察・(公社)福岡県防犯協会連合会様
・しま旅/(株)アイ・ダヴリュー・エイ・ツアー様

★大好評!脳トレ問題集も入っております。


立川志らら師匠

■プロフィール
 1997年 5月 立川志らくに入門
 2015年10月 真打昇進
 2021年 5月 大正大学が地域活性化のため巣鴨地蔵通り商店街にオープンさせた「志學亭」店長に就任、随時落語会を開催。

★★落語家で唯一のシナプソロジーインストラクター ★★

※シナプソロジー®とは…
同時に2つの異なる動きをし、脳を適度に混乱させることで、脳の活性化を促すもの。
アスリートやビジネスの現場でも活用されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

6月講座のお知らせ

次の記事

7月講座のお知らせ