第2回 脳活新聞フェア開催されました!

先日、新聞広告賞にも選ばれた「脳活新聞(西日本新聞社)」が主催する
脳活新聞フェアがエルガーラにて開催されました。
https://noukatsu-shimbun.jp/2022/09/03/7450/

3月に開催された第1回目同様、多くの方がご来場されたようです。
▶第1回目の様子はコチラ

ククルテブースでは、
●骨密度測定
●脳年齢測定
●食べる米ぬかの試食
●立川志らら師匠グッズの販売
を実施致しました。

「人生100年時代~お米で脳活!腸活!~」と題し、お米と腸活について、大部が講演致しました。

講演を聴いた方からは、
「とても面白かった!」「先生の話、好き~!」と大部のファンも増えているです(^^♪
講演の後は、食べる米ぬかに関心を持たれる方も多く、管理栄養士が、試食とともにご説明させていただきました。

健康意識の高い方ばかりで、食についての話で盛り上がっているようでした♪

健康になるには食も重要ですが、脳を活性化させることも大切です!!
今回は、東京よりお越しいただいた、立川志らら師匠による、シナプソロジー×落語もありました。

※シナプソロジー®とは…「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳を適度に混乱させ、 さらに、効果的な刺激を与えることで脳の活性化を促します。

用意されていた100席は一瞬で埋まり、立ち見の方も90名近くおられたようです。

食事で腸から脳を整え、落語で笑いながら、シナプロジーで脳を活性化させる!!

やはり、楽しみながら健康になれるのが1番ですね♪

立川志らら師匠をお呼びするイベントを、ククルテでも企画中です!

みなさま、その時はぜひご参加くださいませ♪

脳活新聞サイトにて、ククルテレシピを投稿しております。
ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね(*^^*)

【脳活レシピ(1)】脳に届く栄養”アスタキサンチン”とは

【脳活レシピ(2)】皮まで食べて抗酸化!茄子のレシピ

【脳活レシピ(3)】イタリアの伝統的なアイスケーキで美味しく腸活

【脳活レシピ(4)】発芽玄米おにぎり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

10月講座のお知らせ

次の記事

アサデス。GOLDに出演