脳活新聞フェア2022 開催されました。

3月28日(月)エルガーラホールにて、 西日本新聞社主催の
【 脳の活性化(認知症予防) と 健康寿命延伸 】をテーマにした脳活新聞フェア2022が開催されました。

脳活新聞フェアの第1回目である今回、
定期的に発行されている「脳活新聞」の読者の方を中心に、500名以上の方がご来場されたようです!
平日の開催ではありましたが、 「脳活」や「健康」に関心のある方が非常に多いということを実感できるイベントでした。

ククルテのブースでは
●血管年齢の測定
●管理栄養士による簡易栄養相談
を実施致しました。

ククルテのブースだけでも約250名の方にお越しいただき、こちらの準備が間に合わないほどでした💦
ブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました♪

大部の講演では「賢く作っておいしく食べる」というテーマで、
調理と脳の活性化との関係や、食についてお話しいたしました。

生きるうえで、栄養としての食も重要ですが、脳を活性化させるという意味でも
食は非常に重要な役割を果たしているのですね♪

ククルテでは、毎月料理来講座も開催しております。
お料理の得意、不得意、老若男女問わず、興味のある方は、気軽にご参加くださいませ~(*^^*)

◆講座やイベント情報はこちらより↓↓
https://kukurute.org/event/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

4月講座のお知らせ

次の記事

5月講座のお知らせ