第2回食育・地産地消講座

11月23日あいれふにて開催されました
第2回食育・地産地消講座【ヘルシーでからだにやさしい♪かんたん、使いきりクッキング】
に講師として参加致しました。

福岡県産の真鯛かぶを使用した、使いきりレシピをご紹介しました。

真鯛の骨でだしをとり、かぶの皮や葉は「炒めナムル」にし、残すことなく使用しました。
工夫次第でゴミも少なく、美味しく食べられるのは良いことですね♪

生ごみを減らすことは、微力であっても二酸化炭素の排出を減らすことにつながります。
無農薬のものを選んで皮ごと調理したり、皮の剝き方でもゴミは減らせるので、意識してみてください♪

「かぶの皮は初めて食べましたが、美味しいんですね!」と嬉しい感想もいただきました。
美味しく楽しくエコにつなげていきましょう。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA