ぬか床づくり講座(オンライン)

ZOOMミーティングを使用しての講座となりますので、
事前にZOOMアプリのインストール(無料)が必要となります。

■ご準備いただくもの

・ZOOMが使用できる環境

■必要な材料

・ぬか(750g)
・水(750㎖)…★
・昆㎖5cm角 3枚)
・鷹の爪(2本)
・塩(75g)
・実ざんしょう(少々)
・捨て漬け用の野菜(人参や大根の切れ端等)…★

※上記は基本的な割合になりますので、ご家庭に合う分量で調整下さい。
分量等の問い合わせ・ご相談につきましては、お気軽にご連絡下さいませ!

材料は、【①各自ご用意いただく】か【➁こちらから発送】のいずれかをお選び下さい。
※【➁こちらから発送】に関しまして、★は各自ご用意をお願い致します。

■内容

・ぬか床の作り方
・ぬか床の栄養について
・季節毎のぬか床の扱い方
・漬けすぎた野菜の活用法

受講料(税込)

①1000円
➁3000円(材料費・送料込)

※材料発送ありの受講をご希望の方は、お申込み前にお問い合わせください。

※誠に勝手ながら、振込手数料はご負担いただきますようお願い致します。

スケジュール

×…満員(キャンセル待ちとなります)

日付時間状況
11月5日(木)10:30~11:30オンライン受講のみ受付いたします(食材発送なし)
11月12日(木)10:30~11:30オンライン受講のみ受付いたします(食材発送なし)
11月19日(木)10:30~11:30
11月26日(木)10:30~11:30

お申込みは【コチラ】

希望日を選択後、必要事項を記入し、【送信】ボタンを押してください。

受付後、その後の流れについてのメールをお送りいたします。

※申込みをしたのに連絡が来ない場合、お手数をお掛け致しますが…
ククルテ宛にメールもしくはお電話にて、ご連絡いただきますようお願い申し上げますm(__)m